ikaros3’s diary -Raspberry Pi など徒然-

Computer, Network, IoT, Robot, AI, Micro:Bit, Raspberry Pi

2019 韓国ソウルのロボット

 格安LCCの航空券だけだと2,000円という金額で韓国へ行けるというので行ってきました。(実際には空港サーチャージとかかかって最低でも5,000円ぐらいになってしまいます)

 

 さて、10年ぐらい前は韓国でも二足歩行ロボットが流行っていたので、探してみました。

 

 まずは怪しさいっぱいの大林商街へ

f:id:ikaros3:20190927011325j:plain

大林商店街前

 なんか工事中であやしい1階のお店が見えませんが、周りのお店はこんな感じ

f:id:ikaros3:20190927011723j:plain

 地上はLEDや照明のお店が多かった。

2階へ行くとゲーム機がたくさんありました。

f:id:ikaros3:20190927011913j:plain

f:id:ikaros3:20190927012014j:plain

 どちらかというと「電気」という感じの町でした。

裏から見るとこんな感じ。

f:id:ikaros3:20190927012152j:plain

 裏に展示されていたロボット。売ってませんw

f:id:ikaros3:20190927012300j:plain

 ちょっと離れた町の裏通りにはテコンVが...

f:id:ikaros3:20190927012423j:plain

マジンガーZではないテコンV

 次に龍山電子商街へ行ってみました。

f:id:ikaros3:20190927012645j:plain

 地上はえんえんとこんな感じのお店が並んでいます。こちらもLEDや照明が多いです。あちこちの建物に入るとパソコンやタブレットも置いてあります。電子部品やマイコンは無いのかと思って探すと...「電子ランド」の地下にありました。

f:id:ikaros3:20190927013201j:plain

kevin & keddie

 100万円以上するアルデバランのNaoそっくりさんが、45,000ウォン。大きさは半分、二足歩行ではなく、足裏にローラーがついているようです。

 

 同じ韓国の Hitec Multiplex 社のロボットは置いてありませんでした。残念です。

仕方がないので日本で買ってもいいようなかさばらない部品だけ買って帰ってきました。

タクトスイッチ150ウォン、WS1812B 350ウォン、SG90 5000ウォン

f:id:ikaros3:20190927014400j:plain